top of page

おばあ様のスーツ、お孫様の結婚式に。


幸せいっぱいの新郎新婦に挟まれて微笑むおばあ様。

こんな晴れやかな日のためのお衣装をお仕立てさせていただきました。

 

これはご自宅で撮ったお写真を頂戴しました。

お嫁さんがこのHPにアクセスしてくださり、

一緒に私の自宅アトリエに来て下さいました。

今も畑仕事に精を出すおばあ様。

すごくお元気でお声にも張りがあります。

またユーモアのセンスも抜群で、楽しくお話がはずみました。

背中に丸みがあるので既製品は後ろ丈が足りないという事。

スカートも楽に履ける形が欲しい。

デザインはできるだけシンプルに。

既製品はフリルがついていたりウエストがタイトだったり、

どれも似たようなものばかり・・・。

といったお話を伺いました。

 

そのようなお悩み解決は mocomode にお任せ下さい。

背中を包み込むような型紙を作り、

ご覧の通りゆったりとしたブラウスをお作りしました。

スカートウエストはゴム仕様で、お腹から腰にかけて適度なゆとりがあります。

生地はお嫁さんと一緒に名古屋の大塚屋で購入して下さいました。

生地に柄があるので余計な装飾はせず、すっきりシンプルにまとめました。

ボタンもなく、スナップなのでご年配でも着替えが楽チンです。

長時間着ても疲れない型紙と構造。

ご年配の方のお洋服をお仕立てする時の大事なポイントです。

これからお孫さんの結婚式が続きそうなのだそうです。

暖かいご家族に囲まれて、ずっとお元気で。


閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page