top of page

ニットワンピース


ニット素材のシンプルなワンピースをお仕立てしました。

ご依頼くださったのはとっても可愛らしいおばあちゃま。

「私、こんなに小さくて丸いからちょうどいいサイズの服がないのよ。」

と笑っておっしゃいました。

「でもね、まだ一人で旅行も行くし、外食もするし。」

すごく生き生きとしていらっしゃいます。

なんと八十代なのだそうです!

 

「体を締め付けない楽な形がいいわ。」

という事でしたので、ゆったりしたAラインです。

ニット素材なのでシワになりにくく、ご旅行にもいいと思います。

この生地は浜松市中区「バラエティハウス」でお買い上げになったそうです。

https://item.rakuten.co.jp/somendo/c/0000000474/

 

すっきりしたラウンドネックで、後ろスラッシュ開きです。

後ろファスナー開きより着脱が楽だと思います。

 

透け感がある生地ですので、身頃にニット用裏地を付けました。

被って着る時裏地がもたつかないように、裾は袋縫いです。

今や人生百年時代。

ご高齢の方もオシャレを大いに楽しんで下さい。

mocomodeがお手伝いいたします。


閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page