top of page

タイ手織生地のチュニックワンピース


ザクザクとした手触りの味わい深い手織生地でチュニックワンピースをお仕立てしました。

10年以上前、お客様がタイのチェンマイで購入した生地。

幅も長さも150センチほどしかなく、

利用方が思いつかなかったのでしまいっぱなしだったそうです。

でも、mocomodeにお任せいただき、

こんなに素敵なチュニックワンピースに変身しました。

 

色も織もナチュラル感に溢れていて、チェンマイという見知らぬ土地の風土に魅了されます。

素材は麻でしょうか?

よくわかりませんが、縮むといけないので水通ししました。

 

生地の用尺が限られているので、ごくシンプルなデザインです。

縦地で丈が取れなかったので、裾は横地を使いました。

それがかえっていいアクセントになっています。

頭からスポンと被る気軽なデザイン。

しっかりした透けない生地なので、

夏は単で着られるし、ご覧の通り重ね着もOK。

スパッツやパンツと合わせても良さそうです。

旅の想い出が詰まった手織生地が蘇りました。


閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page