top of page

タックワンピース


この秋の新作ワンピースを制作しました。

現在KAGIYAビル1F、ニューショップ浜松で展示販売しています。是非ご覧下さい。

ニューショップ浜松でオーダーも承っております。

 

デザインのテーマは静謐。

装飾は前身頃のタックだけ、シンプルに仕上げました。

 

シンプルだけれどそっけない感じにならないよう、ほんのり甘味を足すのがmocomode流。

スカートと袖は控えめなフレア。

ハイウエストの切り替えが、

少女の頃に着ていたワンピースのような甘い懐かしさを感じさせます。

 

拘ったのはタックの幅。

落ち着いた雰囲気にするためにちょっと幅広、

そして立体感を出すために微妙に幅に変化をつけています。

アクセサリーのチョイスで表情の変化を楽しめますね。

生地は鈍い光沢のコットンレーヨンサテンです。

グレー、ネイビー、ブラック、ベージュなど落ち着いたカラーが揃っています。

上品な質感なのでパーティーやセレモニーにも適していると思います。

卒業式や入学式に対応できるように、ジャケットも作ろうと計画しています。

 

大人には大人のワンピーススタイルがあります。

静謐を味わいたい、そんな大人な気持ちで拵えました。


閲覧数:61回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page