top of page

ちょっとサイケな着物シャツ


和服を解いてシャツのサンプルを拵えてみました。

洋服にしてみると着物の時とは一味違う柄の魅力が出て面白味がありますね。

 

この着物は名古屋は大須の古着屋さんで購入しました。

買う時は気がつかなかったのですが、解いてみると化繊でした。

絹ほど柔らかくないのですが、普段着として気楽に活用できそうです。

 

古典的な図案、クールな配色、タラっと落ちる質感。

こうしてシャツにリメイクしてみると、サイケデリックな雰囲気もある柄だと思いました。

 

ですが制作するアイテムによっては、地味になってしまうギリギリの柄でもあります。

ボタンは敢えてポップなものを選び、少しルーズなシャツスタイルで抜け感を出してみることにしました。

 

大きめの襟を開け、ゆるっと仕上げました。

 

サンプルは自分で身につけて着心地などを確認します。

テーパードデニムと合わせてギャラリーのガラス展へ行って来ました。

カジュアルにコーディネートすると、着物リメイク服も日常着になりますね。


閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page