top of page

ヘチマカラーのショートコート


バルキー感たっぷり。

リバーシブルウールでほんわかコートをお仕立てしました。

ブルーとグレー、

どちらもお互いの色味がミックスされているので、柔らかなコントラストです。

 

大きなヘチマカラーが印象的。

ラグランスリーブだからゆったりした着心地です。

 

身幅 も袖幅もあまり太くせず、ボリュームを抑えるように製図しました。

着丈もショートですから、重みは感じません。

 

リバーシブル生地ですから一枚仕立てにもできますが、

「裏地がある方が滑りが良くて暖かいから。」

というお客様のご希望でした。

確かにその通りですね。

 

近頃市販品でよく見かける大きなスナップボタンをつけました。

ボタンホールが開けにくい素材にもってこいです。

春まだ浅い時期に丁度良い、軽やかで暖かいコートになりました。


閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page