遠州灘リネンのバンドカラーシャツ



地元浜松のテキスタイルメーカー「コヤマインターナショナル」さんのリネン「遠州灘」で、 バンドカラーシャツをお仕立てしました。

コヤマインターナショナルさんは個性的な天然素材を次々と生み出しています。https://www.koyamatex.co.jp/

「遠州灘リネン」も荒波のような深い皺が味わい深い生地です。


画像はそのコヤマインターナショナルさんの古山様です。

自社生地でシャツをご注文いただきました。






牛蒡色と名付けられたブラウン。

皺感と相まって台地の匂いを感じます。





墨黒も微妙な濃淡が素敵。



コヤマインターナショナルさんとの出会いは偶然でした。

あるネットのテキスタイル商社からリネンを購入したところ、

届いた荷物の発送元住所が浜松市中区板屋町。


え!超近くにこんなに素敵な生地を作っている会社があったの⁉


そこで私は購入した生地でカシュクールワンピースを拵えて、

コヤマインターナショナルさんに押し掛けた次第です。

「mocomode を知ってください」と。


それから古山様のご厚意で生地を提供していただいたり、

新しいを生地紹介いただいたりとお世話になっています。


コヤマインターナショナルさんはオーガニック素材などを取り入れた生地も

手掛けていらっしゃいます。


衣類に関係する事業者も、

エコやサスティナビリティといった価値観を大事にする時代ですね。


コヤマインターナショナルさんはオンラインショップもあります。

ラトワール生地のお店https://latoilekiji.thebase.in/

是非ご覧ください。






11回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示