脚長さんのスリムパンツ



ながーい脚!

身長190㎝、まるでモデルさんのような方のスリムパンツをお仕立てしました。


 


羨ましいプロポーションですが当然一般人では珍しい股下寸法で。

海外ブランドのパンツを買ってもいまいち短い・・・・・。


素晴らしいプロポーション過ぎるお悩みがあるのですねぇ。


そのお悩み解決をmocomodeがお手伝いさせていただきました。


 


お手持ちのパンツの中で一番お気に入りをお預かりし、

それをカスタマイズしたパターンを制作することになりました。


股下を伸ばす以外に、

股上がやや浅くて後ベルトラインが下がりがちということでした。


動きやすいストレッチ生地をご希望でしたので、

生地商社からサンプルをお取り寄せして選んでいただきました。


 



ここでパターンのお話を少し。


よくジーンズの後ベルトが下がって履き心地が悪いというお声を聞きます。

それはサイズの問題のほかにジーンズ特有のパターンにも原因があります。


ジーンズの股ぐりはとても浅いカーブが特徴です。

理由は分かりませんが、(勉強不足ですみません。)

たぶん元々はビッグサイズの労働着だったからではないかと想像しています。

固く分厚いデニムを直線的に裁断縫製したジーンズを、

近年ファッショナブルな細身に置き換えたので、

ややパターンに無理があるのかな?と。


これは私見です。


 


とにかく股上をやや深くし、

股ぐりカーブも深くしてヒップの納まりを良くしました。


結果、

「こんなにフィットするパンツは初めてです。」


大成功!

ありがとうございます!


 


自分にぴったりサイズのパンツに出会えない方、

mocomode にご相談ください。





閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示